iPhoneに移行できない理由


はっきし言って、iPhone が欲しくてたまらぬのだぐぁっ

それでも、現在の au を捨てて iPhone に移行できない。
移行できない理由があるのだっ

それは、「当方が方向音痴だから」なのでげす。

何年か前に比べると比較にならぬほど減ったけれども、今でもまだ1ヶ月に1回程度県外出張、それもはじめてお邪魔するトコロばっかしというのはあるんです。

何度か業態が変わったり、勤務先が変わってもそれは変わらんワケで、当方の業種的にソレは本来もっと少ないハズな気がするものの、そもそもおシゴトで出かけるのは決してキライではないんでウェルカムなんですがね。

〜〜閑話休題〜〜

で、そんなトキに手放せないのが au 携帯の BREW アプリ「EZナビウォーク」なんである。

カーナビみたいに、あるってるとリアルタイムで道案内してくれるモノなんですな。電車の乗り換え案内とかもしれくれるし、さらに、auone サイトに PC でアクセスして、あらかじめルート設定しておいて、実際のナビは携帯で…とかができるので、Google マップとかなにするものぞ!というぐらい便利に利用させていただいているのである。

で、iPhone が欲しいワケだが。

iPhone 3G が発売されてずいぶんたつってーのに、未だリアルタイムナビがリリースされたというハナシはきかない。

風の噂によると、Apple の iPhone App SDK の使用許諾書に「ナビゲーションアプリは作っちゃダメよ」と書かれていて、既にそーゆーアプリを作って Apple に許諾申請を出しているのに、審査が通らないという状況らしいときく。

なんだよそれわーーーーっ

Apple さんがご自分でリアルタイムナビアプリを開発されて、堂々とその市場に参入されるというなら、実は Apple ファンな当方は大歓迎なんですが、だったらはやくしてけれよと思うワケです。

そうでないなら、どうしてそこに参入障壁があるのか、なんかパテントとかそういうしがらみがあるのか、非常に興味深いのでした。

ってか、お願いだから早く僕ちんにも iPhone 買わしてください>Apple


3 comments on “iPhoneに移行できない理由
  1. 私の場合、docomoとe-mobileのパケホーダイみたいなのを2段階としました。
    それぞれ使わなければ2500円~3000円くらい安くなりますから差額は2000円。

    docomoは元々パケホーダイいらね~くらいしか使ってなかった。

    e-mobileは使わなきゃならない時は、メチャクチャ使うけど、事務所と自宅だけの場合は、殆ど使わずに済みます。

コメントを残す