素晴らしい!というか、悔しい!というか….。
善光寺の仲見世には電子化された地図が必要だと前から思っていた。それも、Google マップのような無機質な地図ではなく、高橋美江さんのような絵地図作家によって作画された「意志のある」絵地図として、そして Google マップのような利便性で…。
何年ごしかでこれをその筋に提案するべしと思っていたのだが、その機会を得ることができずにいて、最近やっと余裕ができたので実装方法と絵地図作家さん達について調べていた矢先…。まあこういうモノは「ご開帳」とかのイベントにあわせてやらにゃー意味がないんですな。またしても「時期」の重大性について思い知ってしまった次第。
とっても悔しいし、オレだったらこうしたのに!というのもあるけれど、当方のような ajaxer ではなく flusher ならではの発想もあって (特に操作しなくても善光寺から下にむかって自動スクロールするアイディアはオレにはなかった。目からウロコが落ちた…)、それはそれで非常に嬉しい。
あるべきものを、作るベキものを作れるヒトがカタチにしてくれたのだから、悔しがる必要はなくて、喜ばしいと思うべきなんでしょうね。
というわけで、無茶苦茶悔しいけど、無茶苦茶嬉しい。
なまじ面識のある方が関わっているので余計に悔しくて嬉しい (苦笑)。
そんな複雑なオモイのサイトでした。
ぜひご覧あれ。
コメント