私家版Homebrew:Ng-utf8

えーと、なんか突然 Linux でなくて Mac のハナシなんですけども、まあ他に書くところがないのでここで。 Mac Homebrew 用に、UTF-8 対応パッチ適用済みの Nihongo micro Gnu ema

MacBook Air が充電しなくなったハナシ

なんだか地味に Apple 製品にまつわるトラブルのハナシが多い当 Blog ですが… iPhoneが壊れたはなし AppleIDが乗っ取られた?ことの顛末 そういや最近ちょーなんの iPod nano も壊

iOS6雑感

iOS6と地図 iOSが6になって地図アプリがヘボくなったと巷で話題である。なんでもティムクック氏が公式に謝罪とサードパーティアプリの利用を推奨したとか。 AppleのクックCEO、「iOS 6」のマップについて謝罪 「

たくさんの夢をありがとう、スティーブ・ジョブズ

2011年10月5日。スティーブ・ジョブズが亡くなったそうである。 およそ1か月前、同氏がApple社CEOを自ら辞されたとき、この日がくるのはそう遠くないことだと思ってはいたが。 彼はヒーローだった。 ミュージシャンで

iPhoneが壊れたはなし

ある日、iPhoneが壊れた いや、なんか Wi-Fi の受信が弱いなーと思っていたんである。で、翌日次男と出かけて、マクドナルドでコーヒー0円とかやってたもんだから、息子は Nintendo DS、オレは iPhone