Web2.0 in Your Pocketとはいうけれど~ポケットの中が虹でいっぱいになるか?~


で、iPhone の話題なんですけど。

非常に可能性を感じる、夢のあるキカイなのは確かなんですが。

なにせ電池がもたない。

フツーのガラパゴス携帯と比較しちゃイカンのはよくわかる。あんなこともこんなこともできるし、あんな機能もこんな機能もあるので、そら電池的に厳しかろうというのもわからいではない。

でもさ、結局電池がもたないから、充電できる環境のアテがないと、温存しとかないと通話すらできなくなっちゃうし…とか思って、あんなこともこんなこともやれなくなっちゃう。

例えばボイスレコーダーとして考えよう。

もちろんガラパゴスな携帯にもあるんだけど、なんとなく積極的に使おうという気はおきなかったのよね。

で、iPhone だと専用App があるので、よし!使ってみようかな?などと思うわけ。

でもね、打ち合わせ先に行くまでに方向音痴な当方は Google Map を使うワケ。そんでかなりの電池消耗。

で、打ち合わせ後になんらかの連絡をしないとイカン事態が発生する可能性があるので、通話分の電池を残しとかないと…と思うと、やっぱしボイスレコーダーとしては使えないのよ。

そもそも契約上2年間はこの端末を使い続けないとイカンわけで、そう1日に何度も充電して電池がヘタらないかしら?とかも思うわけ。

だからまあ、非常に悩ましいんだよね、iPhone。

ソフトバンクさんの TV & バッテリーもなんか知らんウチに放電しちゃうとかあまりよくない噂をきくし。っつか、そもそもワシ TV ほとんど観ないし。

なんか素敵な解決方法、ありませんかね?


コメントを残す