PHPがいかに駄目な言語か、という話。その2

先日の話はオフラインで思わぬ反響があったようですが、いいわけじゃないけど僕はまつもとさんの記事を引用しただけなのと、まつもとさんも海外ブロガーの記事を引用されただけのハナシ。

本当に言いたいのは、「初心者でも php を使えば早く安く Web アプリケーションを作れる」というのは大誤解であるということ。

特にインターネットに公開するような Web アプリは業務アプリとか科学計算とか組み込みとかとはまた別の、非常にトンがったエネルギーが必要になるのである。

そのうち Rails とかもそんな風に言われるようになるのかもしれないケド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました