移転

本家日記を移転したので、ついでに当サイトもいっしょにひっこしました。

本当はそれぞれ別のBlog環境を試すという意味合いがあって、このサイトは自前WordPressなので、本家日記は別の環境が良かったのだけれども、Posterousからの移転先に適当なものが見つからなかったので、WordPressのマルチサイトな機能を使い、両方を独自にホストすることにしてみました。

以前携帯表示用プラグインなんかを自作していた頃に比べると、WordPress 界隈も随分変わったようですけんども、なんかいろいろ便利になっていて、管理コストも昔よりさがったのかなと。

BlogツールをBlogでない一般サイトのCMSとして使うのは、個人的にはあんまり賛成ではなかったんだけれども、こんだけいろいろ便利なら、まあそれもアリかなと宗旨替えしそうなイキオイだったりします。

というわけで、最近はメインのクライアントマシンをMacに戻してしまったのであんまり更新のない当サイトですけれども、今回から専用にVPSを借りたので、それなりに更新することもあるかもしれないなと。いやないかもしんないけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました